From US

ビジネス交流会を開催しました

 2018.12.22

城南信用金庫蓮沼支店内で、地域の中小企業の方々とのビジネス交流会を開催いたしました。


 


今回は蓮沼支店のお取引先様を中心に日本政策金融公庫様、保証協会様、法人会様などをご来賓としてお招きいたしました。


交流会の前半は、J-Create+入居者4名による事業紹介を行いました。


 


(1) 株式会社ツアー・プラスワン(倉西様)

大手旅行会社では実現できない同社ならではの旅行企画の魅力を存分に伝えていただきました。


 


(2) MicroTex Labs合同会社(和佐様)


技術者として40年以上の経験を持つ和佐様が、マイクロテクスチャーという最新の技術シーズをわかりやすく紹介し、この技術の有用性をPRしました。


 


(3) プラネスト合同会社(川田様)


同じく技術者として豊富な経験を持つ川田様にCAE(コンピュータシミュレーション)技術について、技術概要や活用事例について紹介していただきました。


 


(4) トステック株式会社(細見様)


営業一筋40年の細見様が営業にまつわるユニークなエピソードや、同社が取り扱うオゾン機器についてオゾンに関する基本的な知識から丁寧に解説していただきました。


 


交流会の後半には、入居者と来場者による懇親会を行い、30名以上の参加者に懇親を深めていただきました。


 


<実施概要>


日 時:平成30年12月21日(金)15時~18時


会 場:城南信用金庫蓮沼支店2階会議室


参加者数:33名


 


J-Create+では、地域に根ざした起業家を生み出すべく、今後もこうした交流会を開催してまいります。よろしくお願いします。


 


 


 


 


人気記事

まだデータがありません。