From US

J-Create+開設に寄せて 〜理事長よりご挨拶〜

 2018.3.12

城南信用金庫が運営する創業支援施設の開設によせて 理事長 渡辺泰志


この度は、城南信用金庫創業支援施設J-Create+(ジェイ クリエイト プラス)」のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。


城南信用金庫では、平成304月、「未来を創造するビジネスを、社会にもっと+(プラス)する」をコンセプトに、国内の金融機関の支店内では「初」となる24時間使用可能な創業支援施設J-Create+をオープン致しました。我が国における開業率は約5%と、欧米の910%に比べて半分程度です。また、日本経済を支える中小企業数も、平成11年の484万社から平成26年には380万社へと大幅に減少し、今後、経済の活性化を図りながら地域そして日本を明るく元気にしていくためには、企業数を増やし、新たな雇用を創出していくことが大切です。


こうした中で、城南信用金庫の創業の原点であり、日本を代表する中小企業の集積地でもある東京都大田区にて、創業の段階から真に寄り添い、創業者の想いを一緒になって実現することを目的に本施設を開設致しました。


是非、夢や想いを描いている段階から、当金庫にご相談いただき、一緒に新たな仕事おこしを実現していきましょう。J-Create+専属のインキュベーションマネージャーや「城南なんでも相談プラザ」の専門家が連携しながら、皆様のビジネスを全力でバックアップさせていただきます。


また、同じ志を持った皆様が集まるJ-Create+で、未来を創造する新たなイノベーションをおこし、「世の為、人の為」、社会に貢献していただければ幸いです。


 



人気記事

まだデータがありません。