GRADUATED

卒業企業紹介【LeNTeX編】

 2022.12.1

カーラッピングや飲食店などの事業を立ち上げられた株式会社LeNTeX様が卒業されたので、インタビューをさせて頂きました。


Q.J-Create+に入居していた感想をお願いします


株式会社LeNTeXの代表取締役をしております、木下夏海です。まずは4年間大変お世話になったこと感謝申し上げます。


私がここJ-create+に入居したのは2018年のことです。当時は大学4年生で個人事業主としての活動でした。ビジネスの「ビ」の字も分からない私は①やりたいことを殴り書きした紙ペラ1枚と②ギラギラとした熱意だけで大田区役所の産業振興課に出向きました。


“車をより身近に/稼げるアドカー”をビジョンに掲げ猛進してきました。しかしうまくいかないこと10に対して思い通りに行くことは1あればいいところ。沢山の課題に頭悩まされました。そんな時に心折れず前に進めたのはやはり城南信用金庫の皆さんあってのものです。月1回のインキュベーションマネージャー面談(I M面談)に加え起業セミナー、助成金のサポート等様々な面でお力添えをいただきました。今では武蔵野市にて2店舗の飲食店を経営しております。加えて住宅のリノベーション事業、飲食経験を通した講師など幅広く展開しています。J-create+での4年間で感じたことは「まずは行動」です。前述の通りスタート時の目標と現状は一致しないことがほとんどです。だからこそ勇気を出して一歩踏み込んでみること、それからは苦悩や歓喜を経てどんどん進み始めます。その一歩目として最高の舞台はここJ-create+です。自信を持って言えます。ビジネスプランを落とし込み伝える。共感してもらえれば一緒にブラッシュアップしていけます。そしてここには志を持った同朋がいます。私は武蔵野市に拠点を移しますが卒業後も交流を続けていきます。今この文章を見て行動を起こす皆さんに今後会えますこと楽しみにしております。


就活の時に行うOB訪問、そんな感じでお気軽に会いにきてください!


武蔵境駅徒歩2分Cocktail Hamburgers(コックテイルハンバーガーズ)にてお待ちしております。


最後になりますが、己を信じてまずは行動を。


人気記事

まだデータがありません。